I wear your golden ring inside

友人にまるで十八歳みたいなメールを送る。酔っ払っていたので削除してくれ、とまるで情けない言い訳をすると、「送られたメールは私のものだ」とまるでデリダみたいなことを言われる。これだから文科系の連中は、と、思いつつ、自分や誰かが発した言葉がどんどん自己増殖して根を伸ばしていき、その中で誰かから聞いた言葉を繰り返すうちに「自分」なんてその結節点でしかなくなって、僕とあの人や色んなものの境がわからなくなっていく、という妄想が一瞬で広がる。その時励ましの言葉も叱咤も愛の言葉も、赤青鉛筆のように両方に書き込めるものになっていくのかもしれない。
23h0@cafe ordinare.二階のソファを占拠して延々と飲む。ライフ・イズ・ソー・ハード。アンド・ショート。NTTが所有する電信柱と電力会社が所有する電信柱の見分け方は、住所の書いてある標識の下の部分の色だ(どちらかが緑でどちらかが青らしい)、って、知ってた?

[最近読んだ本]

闇の子午線 パウル・ツェラン

闇の子午線 パウル・ツェラン

世界文学のフロンティア〈5〉私の謎

世界文学のフロンティア〈5〉私の謎

わかりたいあなたのための現代思想・入門 (宝島社文庫)

わかりたいあなたのための現代思想・入門 (宝島社文庫)