20060721

 
というわけで、再度買出し。今回は超有名作なのにまだ観てないものが中心です。観てる人はコメントくださると(あまりに大量にあるので)見る順番決めるのに助かるので、よろしく笑
 

  • ザ・ビーチ

   …観てない。アジア旅行の前(だったか後だったか)に友人が凄く薦めてくれていたのだが。意外と評判いいので期待。

  • オープン・ユア・アイズ

   …観てない。いつか東京国際映画賞取ってたのは記憶にあったのだが。怖そう。

   …わりと良かった気がするけどあまり覚えていない。

   …観てない。アメリカン・サイコの映画がちょっと今ひとつだったのだけれど、レス・ザン・ゼロやこれは映像化しやすそうな気がする。期待。

   …昔友達のうちで観たんだけれど、始まって数十分で怖くて一人だけ逃げた(だから最後まで観てない)。関係ないがこの映画もそうだけれど「ダンサー・イン・ザ・ダーク」は大いに酔って、映画館で見てたんだけれど途中で耐えられなくなってトイレで吐いた。体調悪かったのとその日三本目の映画だったのもあるけれど、酒を飲まずに吐いたのは後にも先にもあの一度だけ。

   …やっぱり個人的にはアラン・ドロンのほうがいいなあ。

  • 太陽が知っている

   …というわけで購入。というか「太陽がいっぱい」にあやかったのは分かるけど、このタイトルはないだろ(原題は「プール」)。石原裕次郎は苦手ですが(兄弟のせい?)アラン・ドロンは好きです。

   …観てない。凄い評判よかったから期待。

  • 太陽は、ぼくの瞳

   …観てない。けどこの監督(イランのマジッド・マジディ)の「運動靴と赤い金魚」が凄く良かったからとても期待。世界的にはこっちのほうがマジディの出世作なのかな。

  • カウボーイ・ビパップ1〜9

   …観てない。いや、これ観てないのはまずいだろうと思い購入。よく考えたら攻殻機動隊とかも観てないや。FLCLとかは好きだけど(あれは全面的なピロウズPVなのですがネタが受けるのです)。…まだまだオタクにはなれないなあ。
 
以上18本。論文執筆中だけれど週に一本くらいのペースで見られたら幸せだな。