20060309

I Heart Huckabees
F.Scott Fitzgerald, _Tender is the Night_. p.41-79.遅々として進まない。
昨夜帰宅したところ某講演会のチケットと頼んでいたCD("I love huckabees"のサントラ:画像参照)が届いていました。友人から天むす弁当をおすそわけしてもらったし、名前だけしっていてお近づきになりたかった人とも会うことができたし、非常に幸せです。

…僕のこの幸せがどこから来たって?しょうがない、君にだけこっそり教えてあげよう。
最近花粉症で死ぬほどつらかったんだけど、今日鼻炎薬を服用したところこれがてきめん。鼻は出なくなり頭痛もやる気の無さも解消、目つきの悪さも無くなって女の子にもモテモテに。あんなに貧弱だった僕ですが今では頼りがいのある男と呼ばれるようになり、悩みの種だった身長も半日で12cmも伸びました。すると今度はなぜだか就活もうまくいき始め、エントリーシートで落とされまくっていたのに今日だけで七つも内定をいただきました。本当にこの鼻炎薬との出会いが僕の人生を変えてくれたと言っても過言じゃありませんね…
ってぐらい薬がきいてラクなのです。鼻炎薬偉大。