大人たち、遊ばない?


すっかり夏のような気候に気持ちがゆるみまくり、論文を放り出して毎日のように昼からコロナや333を飲んでSFを読んで音楽を聴いて暮らしていました。この夏に予定している長めの旅行に思いを馳せつつ。どこに行こうかなあ。

5/2 13時、メヲコラソン@吉祥寺sometime
突き刺すような日差しに泣く泣く別れを告げ、地下でボサ。
ボサのライブにはありがちなことに7割方がスタンダード・ナンバーで、しょうじきイパネマとかどんなアレンジをしてもお腹いっぱいなのですが、久しぶりにきいた"Qui nem Jilo(苦瓜のように)"は泣けました。ギターの人がアンビエント好きのようで、ライブなのに録音らしきところがあったのは少し残念だったけれど、初夏の地上とはまるで別世界で、よかった。

5/3 20時、ジビエ・ドゥ・マリ@六本木Billboard
まいった。夏木マリさんちょうすてき。パーカッションの斉藤ノブさんも心から楽しそうで、いや、本当に、よかったです。
(眠いのでこちらの感想は次回)