写真は関係ない

Lisbon222007-07-25

Pm8@六本木Villa Madalenam、友人の誕生祝いにポルトガル料理は完全にわたくしの趣味。お洒落してラブシティへ出かけようぜYeah Yeah Yeah。
店内は適度にシックな雰囲気、のわりに出てくる料理は気取った感じがなくポルトガルの家庭料理といった趣き。そのせいか落ち着いた客層のわりに店内には笑い声が絶えない。もちろん料理は美味。まだ青いワインも美味。ちなみにこの日のお品書きは

・スープ風温野菜(というかもう殆どスープ!)
・バカリャウのコロッケ(タラの味がやさしい)
・鰯のオーブン焼き(鰯がもうほんとまるまると太ってた)
浅蜊とスペアリブの煮込み(スペアリブが最初見えないくらい大量に浅蜊がいた)
と来て、食後に
・アイスクリームのワインがけ(かかっているのは10年物のポルトワイン)
・卵のタルト(濃厚!)
エスプレッソ
で締める。美味しいものが私たちに魅せる一瞬の優しさの幻に酔いながら、我々はパルコ劇場のトイレの話なんかをしました。