20060808

 
話は前後するのですが。
週末、久しぶりに友人と下北で一日遊んでました。音楽や小説について語ったり将来の野望を語り合ったり、今は忘れてしまったような沢山の話をしました。
でもそれはそうと、今は食べ物の話をします。
 
[Segafred]
生ビール(shokou)
ナストロ・アズーロ(lisbon):イタリアのビール。軽くて良い。
[mois cafe]
天狗ビール(shokou):下北沢の地ビール。所謂ピルスナーだがなかなか洗練された味。
ニュートン(lisbon):ベルギーの青林檎ビール。午後から飲む人にはうってつけ。
どこかのビール(shokou):名前失念。美味しそうでした。
バカルディ(lisbon):ロックで。
[kaldi coffee]
ベトナムビール(一本ずつ):333じゃなくってハノイかどこかで見たビール。蒸し暑さの残る午後には非常に良い。
[どっかのお菓子や]
プリングルス(シェア)
[vilege vanguard diner]*1
ドイツビール(lisbon):名前失念。香りがいい。
Anchor Liberty(shokou):アメリカのビール。
ハーフアボカドバーガー(一つずつ):これが美味。やたら厚いのを無理矢理かぶりつくと口の中でアボカドがとろける。肉もジューシー(多分アメリカのだな)
[com pho]
フォー・ガー(シェア):鳥のフォー。スープがいい味。
フォー・ボー(シェア):牛のフォー。パクチー最高。
ラムタン(シェア):ぷりっぷりしていて噛み切るのに一苦労。友達は諦めて一口で口に入れていました。かみ締めると口いっぱいに広がる肉の旨みとローズマリーの香りがどこかの草原にいるようで幸せ。
生春巻(シェア)
どこかのビール(shokou):彼は一日中ビールばかり飲んでいました。
シェリー(lisbon):メーカー不明、でも飲んだことある味。美味。
[city country city]
アイスコーヒー(一杯ずつ)
 
これでまた今週からもやっていけるような気がします(あと一週間くらいは)。

*1:下北のビレバンはスペルが間違っているのです